温かいミネストローネが 沁みますね☆ 地元野菜を 油ではなく ゆっくり じっくりと野菜から出る水分で炒めるイメージで仕上げた 定番中の定番!ミネストローネも 味わい深い一品となります♪ 富嶽白鶏のガランティーヌ。ゴルゴソーラの香りと味のパンチが効いた クリームソース。ワインと相性良し☺️ 週末バル限定メニューとなります。是非、ご賞味くださいませ。
2024年11月
本日も。
沢山のお客様のご来店ありがとうございます☆ 鹿児島帰郷の際に 買付した焼酎…大好評です♪ …嬉しいシェフの心の声がダダ漏れです☺️ ジンも好評! なので、種類を少しずつですが 増やしました。 そ.し.て スタッフも増えました☺️ 働き者です。 笑顔が素敵です。 これからよろしくお願いしますね♪皆様も 是非 可愛がってあげて下さい╰(*´︶`*)╯
パテ。
シェフは パテが大好きで… 食べ歩きで、メニューにパテがあれば 必ず頼むほどです☆ ちなみに、塩の量は 重量に対して1%が適量と言われてます。 ウワノソラのパテは、1.5%と だいぶ塩強めですが 2週間 真空状態で 寝かせることで 角が取れた味になります♪ 焼きたてのバゲットに乗せても合いますし 甘酸っぱいバルサミコ酢とも合います。 ディナータイムのみの 提供となります╰(*´︶`*)╯
本日も。
沢山のお客様のご来店心よりありがとうございます☆ お客様からのご質問で多いのが… 「駐車場ありますか?」「お店から遠いですか?」 です☆ ご用意してます♪駐車場🅿️店舗前に7台臨時駐車場6台満車時は、縦列駐車をお願いしてるので 16台近く停められます。が、お客様各位には 乗り合わせでのご来店をお願いしてます。 ランチ営業中ですと 丁寧にご案内出来ない場面多々がございます💦 お店の玄関に貼ってある案内図 もしくは、ウワノソラホームページをご覧いただけると幸いです╰(*´︶`*)╯ 本日ランチのみ営業だった為ご予約 お問い合わせはDMにて受付中です♪お気軽に ご連絡下さいませ。
初冠雪。
朝、仕入れの途中の景色。少しだけど 富士山に雪が❄️ 車を停めて 写真を撮り 知り合いや兄姉にLINEで送り 初冠雪の感動をお裾分け☺️ おすすめ料理も 温かいものを考えながらの仕入れでした╰(*´︶`*)╯
久々の
丸ごと渡り蟹のトマトソースパスタでした♪ 丸ごとの渡り蟹… トマトソースに絡んだ 具とパスタ。 カニ独特の風味も良し☆トマトソースとの相性抜群。 週末バルの数量限定メニューです╰(*´︶`*)╯






