2024年11月

仕込み

初めての手仕事。

梅干し。 漬け込んで…4ヶ月。 今日から3日間 晴れ続くそうなので 朝イチ天日干し開始☺️ 初めての梅干しなので 上手に出来かな… 🥺 梅酢もできたので 炭酸割りで今度味見╰(*´︶`*)╯

店内情報

富士山。

ウワノソラの窓から覗くと 雪化粧した富士山が しっかりと見えました♪ お食事を楽しみながら見る富士山… 贅沢な時間を過ごせるのも ウワノソラの特徴のひとつです╰(*´︶`*)╯

店内情報

どら焼き。

1周年記念として ご用意したどら焼き100個。 なるべく ご来店された多くのお客様に配りたい気持ちもありワングループ一個を💦「皆さんでシェアお願いします」スタイルで配りました☆ お陰様で 100個 週末まで配る事ができ とても良い1周年記念だったと思います。ご来店ありがとうございます☆

オフ

休日の過ごし方。

夜中 「尾形光琳の《紅白梅図屏風》と《風神雷神図屏風》がMOA美術館で展示へ。39年ぶりに実現」…というCMをシェフ見たらしく 眠い目を擦りながら 行ってきました☆ 入館して 目に飛び込む絶景! ガイド付きのレコーダーをレンタルしたシェフ♪ 準備万端。 寛大な美術館。 写真が基本OKなので 撮りくる撮りまくる📷 国宝の壺「色絵藤花文茶壺」 うっすら写り込むシェフが私の 回想シーンの様でした☺️ 国宝《紅白梅図屏風》重要文化財《風神雷神図屏風》を同時に見る理由も ガイドで完璧に理解したシェフは、まるで 自分の知識の様に教えてくれます♪ 美術館自体が美術って感じで 自由に座れる休憩用の椅子が 凄い… 欲しくてネット検索して 値段の高さに アワワとなるシェフ… 閉館時間まで しっかりと楽しみ 珍しく夕食は 焼肉。帰り 大人の過ごし方したねと車中話しながら 帰路につきました。╰(*´︶`*)╯

ランチ

本日も

ランチ盛況でした!ありがとうございます☆ 本日のお魚。イナダと冬野菜のクリーム煮。白菜の甘さ 大根とキノコ ほうれん草を添えて☺️ 寒い季節には 暖かさが滲み出るお皿です╰(*´︶`*)╯ ※年末年始の営業のお知らせ。、※本日ランチのみ営業の為 ご予約お問い合わせはDMにて受付中です。 お気軽にご連絡下さいませ╰(*´︶`*)╯

週末バル

冬メニュー。

熱々の牡蠣グラタン。 ショートパスタ きのことほうれん草 牡蠣をバターでソテー。 ホワイトソースタップリ!チーズタップリ!熱々の状態でご提供☆ 黒胡麻シフォンケーキと渋皮煮。栄養価値の高い国産黒胡麻。栗の渋川煮を添えました♪ 是非、ご賞味くださいませ╰(*´︶`*)╯